ピカピカ一年生元気に登校

”新一年生”先輩のお兄ちゃん・お姉さんと連れ立っての登校。鮮やかな新緑と朝陽を浴びた新しいランドセルが一際輝きを放つ、みんな一列で規則を守り歩いているのだろう。自分にもこのような時が有ったのかと ふと思うなり!!
c0196395_14185519.jpg

c0196395_14195611.jpg

c0196395_1420388.jpg

c0196395_14211559.jpg

c0196395_14214247.jpg

c0196395_1422424.jpg

c0196395_14222985.jpg

[PR]
# by kyky119 | 2017-04-28 15:07

九華公園&南禅寺の桜見学

桑名駅・四日市駅発の京都桜見学バスツアーに参加。天候が心配されたが、好天とほぼ満開の桜を満喫。ランチは京都南禅寺の”菊水”で「湯豆腐」を食したが、普段我が家で食べる湯豆腐となんら変わりない味?。
若しかすると我が家の方が!! 予想に反して、交通渋滞に遭わず、京都花見見学を楽しんだ。

桑名市にある九華公園。 桜、つつじ、花菖蒲の名所として知られ、市民の憩いの場として親しまれている。
c0196395_1845027.jpg

c0196395_1852677.jpg

桑名の渡船場”七里の渡”隣の桜。
c0196395_1855978.jpg

蹴上インクラインは、南禅寺の近くにあり、全長582mの傾斜鉄道跡。
c0196395_1863186.jpg

インクラインは、船を運航するために敷設された傾斜鉄道の跡地。
c0196395_1865347.jpg

南禅寺
c0196395_1872211.jpg

南禅寺「水路閣」
c0196395_188211.jpg

「水路閣」
c0196395_1883185.jpg

平安神宮「神苑」
c0196395_189174.jpg

平安神宮「大鳥居」
c0196395_189368.jpg

[PR]
# by kyky119 | 2017-04-13 18:17 | 旅行

天満宮・吉井白壁&雛めぐり

筑後川と未納連山に挟まれた”うきは市”は、自然豊かな田園地帯である。その吉井町の中心を、東西に通じる豊後街道沿いの白壁・土蔵造りの旧商家は、驚くほど綺麗に整備された歴史を感じる風情を町並みである。春の心地よい日差しを浴びながら、吉井の白壁通り・路地裏を2時間ほどカメラを片手に、雛めぐり散策を楽しんだ。
旧家の雛飾り見学に立ち寄った時、飾りの脇には、今も現役で走る”初代丸ハンドルの三輪自動車・メグロ”が展示されていた。昭和30年ごろ見た自動車と思う、幼い当時を懐かしく思い出す。又、その隣にも100年間、時を刻み続けているという大きな柱時計が目を引いた。
天満宮の梅撮影、観光客が大勢で落ち着かない。目的はほどほどで、道真公へのお願いを!!
c0196395_16104663.jpg

c0196395_16114074.jpg

c0196395_1612092.jpg

c0196395_1612433.jpg

c0196395_1613286.jpg

c0196395_16131785.jpg

c0196395_16135156.jpg

c0196395_16141990.jpg

c0196395_16143914.jpg

[PR]
# by kyky119 | 2017-03-04 16:21

雪景色

今冬、待ち望んだ雪景色の撮影に出かける。降雪から3-4日経っていたので、期待するほどの景観は望めなかったが、それでも山地の寒さ忘れ撮影に心弾む。まだ2月初旬なので今後の積雪を期待したい。
もう一度、雪景色の撮影チャレンジしたい!!
c0196395_20255793.jpg

c0196395_20261336.jpg
c0196395_20262782.jpg

c0196395_21152153.jpg

c0196395_21164599.jpg

c0196395_20264530.jpg

c0196395_20265982.jpg

c0196395_2027149.jpg

[PR]
# by kyky119 | 2017-02-07 20:59 | 撮影会

石畳の坂

今年初めて写真撮りに出かける。小雪舞い散る寒い中の撮影となる。石畳が濡れた良い感じだが、腕前が追いつかない。もう二三度、足を運び撮影にチャレンジしてみたい。

一瞬、石畳が陽を浴輝きを放った。

c0196395_17394774.jpg

レトロなポストが存在感示す、まだ現役かな?

c0196395_1740943.jpg

この坂、”生活階段”ご高齢には厳しい

c0196395_17402795.jpg

この石畳は、多分下駄の歩く音を心地よく響かせていたであろう?

c0196395_17405685.jpg

欄干も苔化粧

c0196395_17411844.jpg

大正・昭和のリゾート温泉地、浴衣人々が橋渡るのが創造される。

c0196395_1742692.jpg

一際、目に入る白い壁だったのでシャッターを切った

c0196395_17422532.jpg

夏草やつわ者どもが夢の跡

c0196395_17424562.jpg

[PR]
# by kyky119 | 2017-01-20 18:05


Elements作品、及び暇に任せて撮った写真を載せています。


by kyky119

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
撮影会
個人撮影
エレメンツ作品

旅行
グルメ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

タグ

(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ピカピカ一年生元気に登校
at 2017-04-28 15:07
九華公園&南禅寺の桜見学
at 2017-04-13 18:17
天満宮・吉井白壁&雛めぐり
at 2017-03-04 16:21
雪景色
at 2017-02-07 20:59
石畳の坂
at 2017-01-20 18:05

ファン

記事ランキング

画像一覧